

明日香・稲渕の彼岸花

2015年9月21日撮影

明日香の稲渕で彼岸花を撮影
ちょうど見ごろか、あと数日遅くてもいいかな?の状態。
写真はほぼ満開ですが、沢山つぼみもありましたよ。

D72_0838.jpg

D72_0844.jpg

D72_0904.jpg

D72_0905.jpg

D72_0928.jpg

D72_0936.jpg

D72_0968.jpg

D72_0992.jpg

D72_0995.jpg

D72_1038.jpg

初秋の山の辺 檜原神社あたり

2014年9月27日撮影

最近、行事の撮影してないなぁと反省・・・
まぁ「奈良の風景と」というのもありますので・・・

彼岸に近い頃は太陽が二上山付近に落ちるので、それも考えつつ山の辺・檜原神社あたりに出かけました。
大神神社の近くではまだ彼岸花が元気だったし、コスモスもいい感じで咲いていました。
コスモスはまだまだ楽しめそうでしたよ。

撮影順に掲載しています。

D71_3043.jpg

D71_3065.jpg

D71_3069.jpg

D71_3073.jpg

D71_3118.jpg

D71_3147.jpg

D71_3166.jpg

D71_3169.jpg

明日香の彼岸花

2014年9月23日撮影

明日香の彼岸花の撮影に来ました。
稲渕は混雑しているだろうという予測で、日中は飛鳥寺から橘寺あたりをまわってみましたが、彼岸花の撮影にはちょっと遅かったですね。
夕刻になってからは稲渕にまわってみましたが、こちらの彼岸花はまだまだ元気。
でも今週末までは持ちそうにありませんが・・・

数点を時間列で掲載いたします。

D71_2844.jpg

D71_2861.jpg

D71_2872.jpg

D71_2883.jpg

D71_2895.jpg

D71_2903.jpg

D71_2915.jpg

D71_2936.jpg

D71_2938.jpg

D71_2986.jpg

葛城古道の彼岸花

2014年9月21日撮影

葛城古道(九品寺・一言主神社周辺)の彼岸花が見ごろになってきました。
写真はホワイトバランスを間違って撮影してしまい、フォトショップで調整はしましたが、なかなか上手くいかないですね。
記録用としてアップいたしましたので、参考になりましたら幸いです。

D71_2513.jpg

D71_2548.jpg

D71_2591.jpg

D71_2630.jpg

D71_2673.jpg

D71_2694.jpg

D71_2705.jpg

D71_2714.jpg

今回のメイン被写体ではありませんが、コスモスもとても綺麗でした。

D71_2525.jpg

飛鳥稲渕の彼岸花

2013年9月16日撮影

激しく風雨をもたらした台風18号も去った午後は秋晴れの良い天気になりました。
飛鳥稲渕の彼岸花は台風の影響で全滅かも・・・などと思いながら様子を見に行ってきました。

あの風雨を耐えて、彼岸花は元気でした。
少し傾いているのもありましたけど、茎もしっかりしていたし、少し満開には早かったけど逆に良かったかもですね。

P1010919.jpg

P1010920.jpg

P1010924.jpg

P1010934.jpg

P1010943.jpg

P1010949.jpg

| NEXT>>

