

大宇陀 又兵衛桜

2013年4月4日撮影

大和路の桜もあちらこちらで満開!
ここ大宇陀の又兵衛桜も満開でした。

撮影カットとしては超定番のアングルなので、今回はRAWで撮影後、現像時にWBを変えてみました。

1、元画像(オリジナルJPEG)
moto.jpg

2、JPEG元画像をフォトショップで彩度・色相を調整・・・あまり変わってないかも
moto3.jpg

3、WBを電球で現像(約3,000K)
den.jpg

4、WBを白色蛍光灯で現像(約4,200K)
kei4.jpg

5、WBを曇天で現像(約6,000K)
kumo.jpg

《撮影メモ》
今回はWBの変更でどうかというテストでしたが、個人的には元画像のWBをオートで撮影したJPEGが好ましくかんじました。まぁ、画像編集のプロがやればもっといい色になったかもですが・・・

この記事へのコメント:

サルル : 2013/04/05 (金) 00:57:35

4と5のが好き

@とやまん : 2013/04/08 (月) 20:54:28

サルルさん コメントありがとうございます。
私も5は好きですね。
4はちょっとやりすぎかもですが

管理人のみ通知 :

トラックバック:


