スポンサーサイト


修二会 回廊付近にて

3月6日撮影

今日は二月堂に向かって左側の回廊、つまり屋根付き回廊付近からの撮影です。
それも、松明の出発シーンを一度確認したくて、出来るだけ下の方で、かつ竹の柵の近くでと
考えていましたが、警備の警察官さんにあまり柵に寄らないでとご注意を受け、ちょっと残念な
結果となりました。(ホント、場所確保は上手くいきません)

また、今日も仕事帰りの為コンデジでの撮影でしたので、暗すぎてピントも合わない。
フレーミングもままならない撮影となりました。
よって今回は幾分のトリミングをいたしております。

まずは、出発のシーンは結局撮影出来ず、心静かに待つ練行衆を真正面から狙ってみました。
ちょいピンボケになりました。

IMG_5047.jpg

回廊を登っていくシーンです。
松明の後方には練行衆の姿があるのですが、なかなか難しいですね。

IMG_5049.jpg

その場所からの松明の見え方はこんな感じです。
今日は南風が強くて、寒くはありませんでしたが撮影としては風向きが良くなかったです。

IMG_5057.jpg

また、今日は走る方が少なかった。逆にいえば撮りやすかったとも言えますが、ちょっと迫力に欠けました。

IMG_5016-1.jpg

《撮影メモ》
本文でも書いたとおり作例はCanon G10
撮影データは前回同様で、ISO400 SS1/4 f:4.0 RAW撮影後、DPPにて現像。現像時の、少し明るめにし、
WBはストロボで変換しています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


