

春日大社の藤

2014年5月1日撮影 春日大社の藤

県内の桜が終わると同時に各地から初夏の花の便りが届いてきました。
室生寺や岡寺のシャクナゲ、船宿寺をはじめとするサツキなど楽しみが増えましたね。
今日は砂ずりの藤で知られる春日大社の藤を拝見。
花付きはまずまず。
今年はちょっと短い気もしますが先の方はまだ開花してないので、もう少し期待かな。
特別参拝ゾーンにある多賀神社の藤は今が見ごろ。外の回廊からも楽しめますが、写真撮るなら中からですね。

DSC_1561.jpg

DSC_1621.jpg

DSC_1628.jpg

DSC_1632.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


