スポンサーサイト


長谷寺の牡丹

2014年5月6日撮影

長谷寺の牡丹を拝見しました。
相変わらずきれいですが午後からだからなのか少し元気がなかった感じでした。

まずは有名な定番撮影地 本坊前から本堂を望む場所。
ここは鉢植えがたくさんあるので、きれいに咲いているのを見つけるのが勝負ですね。

DSC_2275.jpg

長い回廊と牡丹の花 参道の途中から山門に向けて撮影しました。

DSC_2326.jpg

同じく回廊の途中で撮影しました。
長谷寺のイメージを残したいので回廊に吊り下がる灯篭を入れてみましたが。

DSC_2354.jpg

本坊の前にはヤマブキもきれいに咲いていました。
もう数日早ければもっと良かったかも知れませんね。

DSC_2295-1.jpg

《撮影メモ》
牡丹は全体的には満開状態でしたが、花びらが開きすぎているのか花芯が見えないものが多かった気がします。
ヤマブキも含めてもう少し早く行くか、午前中に行くのがいいかもしれましんね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


