スポンサーサイト


御厨子観音 花祭り

2014年5月11日撮影

今年も橿原市にある御厨子観音(妙法寺)の花祭りを拝見しました。
仕事帰りだったのでコンデジでの撮影となりましたが、やっぱり光線が強すぎてなかなか思うような露出がかけられないし、ズームの切り取りも中途半端でしたね。
行事の写真は以前の撮影分をご覧ください。今年分よりちょっとマシですので。(リンクはこちら)

今回はスナップメインです。
お稚児さんはかわいいですね。
奈良ナビの収録だとかで、NHKさんもいらっしゃってました。

IMG_0495.jpg

暑くてもみんな元気!

IMG_0500.jpg

稚児行列の定番カットながら、ズームが足りない!!!」

IMG_0507.jpg

行列のあと境内で法要があり、その後、本堂で大般若経の転読法要となります。

IMG_0557.jpg

最後は定番に御供撒きにて終了。

IMG_0609.jpg

《撮影メモ》
稚児行列は午後1時からの斎行ですが、12時頃から稚児行列に参加されるお子さんらが着替えをされます。
着替えのシーンはさすがにアップできませんが、着替えた後、行列が始まる少しの間のスナップもいいかもですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


