九品寺と桜井・井寺池の桜

4月14日撮影

ブログタイトルに大きく「奈良の風景・・・」と書いたわりに風景写真が少ないので、桜などを撮ってきました。
まずは、葛城古道の九品寺での撮影
山門脇の桜です。かなり散りましたが、それが花びらの絨毯になっていました。

DSC_6329.jpg

つづいて九品寺の北側へ移動
桜と菜の花がキレイでした。

DSC_6350.jpg

大移動して、三輪山の麓、檜原神社の近くにある井寺池
まぁ定番中の定番ですが、菜の花+三輪山です。

DSC_6374.jpg

《撮影メモ》
予定していた神社の行事が順延になってしまい、それじゃあと言うことで九品寺に行ってみました。
ただ、三脚がないのでちょっとブレ気味。
風景写真にはやっぱり三脚必要でした。
桜のほうは昨日の雨で少し散り気味でしたが、いい感じでした。
午後3時頃なので、半逆光となりました。できれば午前中に行きたいですね。

また、井寺池も同様で、午前中に行かないと東向きにレンズを向けるので、午後からだと自分の影が菜の花に
写ってしまいます。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: